ブログ

2013.01.07

2012年 私の釣行日数のまとめ

鮎釣りからの投稿です

私の趣味である魚釣りですが、季節や月によって、それぞれ違います。
1月~2月は、フィッシュオン鹿留のフライフィッシング 4日
春の本栖湖のヒメマス釣り 7日
渓流釣り 2日
私の一番好きな、鮎釣り 61日
秋の本栖湖のヒメマス釣り 8日
11月~12月は、アオリイカ釣り 5日
11月~12月は、フィッシュオン鹿留のフライフィッシング 2日
合計日数ですが、99日ありました。 
福祉関係の仕事をしていますが、休日の殆どを魚釣りに興じている道楽オヤジなのですが、これも妻の協力があってこそ、私も安心して出掛けられるのです。
夫婦間の会話が少なくなっている所も多く聞かれますが、私の所は私の自慢話で一杯です。
特に、沢山釣れた時など、釣って来た魚を調理しながら、あーだこーだと良く飽きずに聞いていられるもんだと感心してしまいます。
私も、大好きな魚釣りに出掛けられ、仕事のストレス発散に役立っています。
魚釣りをする事で、釣った魚が食べられ、人にあげても喜ばれ、気分もリフレッシュ出来、夫婦円満、言う事無しですね。
2013年も、健康第一で仕事に趣味に頑張って行きたいと思います。
どうぞ、皆さんも釣って楽しい食べて美味しい魚釣り(イカ釣りも入りますよ)、これからも続けて行きましょう。

コメント

コメントフォーム