ブログ

2012.12.19

アオリンピアード10th記念大会初出場 結果報告 12月18日

鮎釣りからの投稿です

今年の夏、ユウチャンと知り合い、鮎釣りを教える代わりにアオリイカ釣りを教えて貰う約束を交わし、鮎シーズンが終わろうとした時に「アオリイカ釣りをするなら、是非この大会に出場しなきゃダメだよ」と言われ素直にエントリーしたのは良いが、私にはアオリイカが釣る事が出来ず、本当に参ってしまいましたが、もっと参ってしまったのは、師匠であるユウチャンであった事は、私も分かっていました。
しかし、アオピエントリー最終日の前日、最後の釣行で何とか人生初アオリイカを釣る事が出来ました。
そしてエントリー、遅くなりましたが結果発表になります。
60名の出場選手の中で、ゼッケン番号52番。
アオリイカ2杯の合計グラムでは、1084グラムで23位。
団体戦に於いては、ユウチャン師匠と一緒、3853グラムで第2位でした。
飛び賞からは外れましたが、何と「感動をありがとう賞」を受賞しました。
かずいーさんより、協賛品が本日届きました。
何と、本場鹿児島の焼酎ですよ、それも焼酎好きの私にはたまらない一升瓶ですよ。
そして今日は、何と私の誕生日でもあるのですよ。
何とも、すごい偶然、突然の誕生日プレゼントですよ。
もーびっくりです。
感動をありがとう賞も、狙っていた訳ではなく、本当に最後の最後に、ユウチャンの協力で人生初アオリイカを釣り上げるまでのエピソードを書いただけでした。
その事で、出場された皆さんに感動を与え、そして私も皆さんからのコメントを読み、感動を受けました。
アオリンピアード最高!参加された皆さん最高!
大会を運営された方々に、心よりお礼申し上げます、お疲れ様でした。

コメント

コメントフォーム

  • ホーム
  • ブログ
  • アオリンピアード10th記念大会初出場 結果報告 12月18日