ブログ

2012.12.02

第3回アオリ・ミーティング

報告者: ユウチャン

日時 : 平成24年12月1日(土)

場所 : 静岡県沼津市A堤防

参加者 : 鮎釣り、ユウチャン

釣果 : 鮎釣り 2ハイ (人生初アオリイカ) (Y×2) ユウチャン 1ハイ(Y)

我が鮎チーム「EXCITE」 内 海釣り部イカ釣り班?の「烏賊がな藻のか」で 未だにアオリイカを釣っていなかったのは鮎釣りさんのみ。

「釣らせてあげる❤」宣言をした私も少々焦っていました。

私と鮎釣りさんは 第10回アオリンピアードというヤフブログ開設者で競われる アオリイカの大会に出場しています。

その期間が12月2日、たぶん今回の釣行がエントリーのラストチャンスです。

鮎釣りさんは 「今日は釣れないエギ師の卒業式さ!」と気合充分、沼津港にある「魚河岸 丸天(富士市にもあったりしますw)で 昼に一人前祝でこんなん食べていました。(≧∇≦)

午後から一人釣りするもアジをかじられるのみ。

エギにも反応ありましたが 乗らずだったそうです。(><)

仕事終わったわたしは 速攻海へ走りました。

 鮎釣りさんに人生初アオリイカを釣らせるべく 今回は 「ヤエン1本勝負」

エギのタックルもウキ釣りの道具も車に仕舞ってもらいました(笑)

そして人生初のアオリイカをゲットした鮎釣りさん。

でも アジを付けるのも投げるのも 泳がせるのも私がやってしまったので 「自分で釣った感」があまりないようで(笑)

次は全て自分でやってもらうようにしました。

すると・・・・・・・

ヤエン装着は自分では出来ませんでしたが それ以外は全て鮎釣りさん一人で釣り上げました!

前回人生初アオリイカを釣ったニコパ会長、前々回釣った香魚さんの何倍もの大きさでした(ノ≧∇≦)ノ

私も鮎釣りさんも大喜び、夜の堤防で少年のように大はしゃぎ!(≧ω≦。)

鮎釣りさん 「釣れないエギ師」卒業おめでとうございました~~~~~d(^O^)b

ん!? まてよ

エギ師?

あ、今回はアジを泳がせてのヤエン釣法だから・・・・

まぁ いっか~~~~~~~~~(ノ≧∇≦)ノ

鮎釣りさん 人生初アオリイカおめでとうございました~~~~!!!!!!

コメント

「PS」・・・・・香魚さんへ
先に鮎釣りさんのブログ見てコメ してから、チームのHP見たんですが、香魚さんの、この記事のコメと かなり似た表現が・・・・・
ぐっ 偶然ですよ(汗)  パクッテませんからね~(笑)

  • 2012.12.03 21:29
  • 赤レンジャー

おめでとうございます♪♪
い~~~話ですね~(ウルルン)

こういう浪花節調に弱いんですわ私(心泣)

感動、有難う御座いました!!

  • 2012.12.03 21:08
  • 赤レンジャー

鮎釣りさん、おめでとうございました!!
良かった、良かった、本当に良かった!!グスッ

これで、鮎釣りさんも、ヤエン地獄にはまることになってしまいましたね。
また御一緒しましょう!!

  • 2012.12.02 22:05
  • 香魚

コメントフォーム